お勧めリンク
眼瞼下垂の保険の相談なら:神戸アカデミアクリニック 全身脱毛をしたいなら大阪へ:サクラアズクリニック 美容整形をするなら大阪のこちら:コムロ美容外科
2015年4月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ニキビを放置しておくと大変なことに

できてしまったニキビを自分で潰すと肌を傷つけてしまい、場合によっては跡ができて治らなくなってしまうことがあります。 知らない人が多いですが、ニキビは「尋常性ざ瘡(そう)」という名前の病気であり、できてしまったら早く対処しなければなりません。 多くの人が最初は自然に治癒するのを待つか、ドラッグストアなどで入手した薬を使用します。 しかし自分でケアしてもなかなか治らない場合や、ニキビに触ると痛みを感じる場合などは病院での治療が必要になります。 病院では主に内服薬や塗り薬が処方されますが、古い角質を落とし肌を再生させるためのピーリングを行うこともあります。 そもそもニキビは誰の顔にも常にある菌(常在菌)の1つであるアクネ菌が顔に皮脂が多量に分泌されることで増殖して発症します。 そのためニキビを防ぐためには洗顔をしっかり行い、顔を清潔にしておかなければなりません。 洗顔は1日に1~2回(やりすぎは必要な皮脂まで落としてしまいます)、洗顔料を泡立てて優しく洗い、お湯で洗い残しのないように石鹸を落としましょう。 また甘い物や脂っこい物を沢山食べることは控え、十分な睡眠をとり、できるだけストレスのない生活を送るようにしましょう。

ニキビ予防

ニキビが出来ると本当にブルーになりますよね。 私は中高生時代からずっとニキビが嫌で嫌でなんとかしたかったです。 朝夕ちゃんと洗顔して、化粧水に乳液をつけてもやっぱりニキビができて困っていました。 成人して働くようになってから医師からすすめられたのが「ディフェリンゲル」でした。 当時はまだ発売されたばかりで「ニキビは皮膚科へ♪」というCMもやっていましたが 皮膚科でしか処方してもらえないニキビ治療薬です。 ディフェリンゲルを扱っている皮膚科を探して受診して、ビタミン剤と一緒にディフェリンゲルを処方してもらいました。 1日1回寝る前の洗顔後にニキビに塗布するだけの薬です。 これ、本当によく効くんです! いつもならニキビができてきた?なんか変…からはじまり、赤くなって、白くぷくっとなって、びちゃっとつぶれちゃったりしますが ディフェリンゲルを塗ると2日で治ります! でも、一番良い予防はピルの服用だと思っています。 ディフェリンゲルを使うようになった後、生理不順が原因でピルを飲むようになりましたが それからはニキビができなくなりました! あんまりひどい生活をしているとやっぱりできてしまうけど、できてしまったらディフェリンゲルで対応しています♪

コスメで顔色を明るく見せる

コスメの色も、時代によって流行がありますが、私は、「メイクすることによって、自分の顔の印象を、いかに明るく見せるか」を大切にしながらコスメを選ぶことにしています。
顔の第一印象って、とっても大切だと思います。ヘタをすれば、顔の第一印象によって人生まで変わってしまうことだってありますよね。なので、「キラキラした明るさ」とまではいかなくとも、「清潔感があって健康的に見えるように」ということを意識してメイクするようにしています。... read more

茶色とベージュは上品メイクの必需品

最近ではどこの化粧品メーカーも、茶色やベージュのアイシャドウに力を入れている気がします。
この茶色とベージュのアイシャドウを使うこなすことは、メイクを品良く仕上げる第一歩に繋がるような気がします。... read more